スイーツ(笑)嫌い必読

モテたい理由 (講談社現代新書)

モテたい理由 (講談社現代新書)

http://shop.kodansha.jp/bc/magazines/hon/0801/index04.html
男性がモテたい理由ではなく、女性がモテたい理由をスイーツ(笑)に焦点を絞りつつ、社会的・商業的視点から鋭く抉っています。まかもーや二代目はぜってー読むべき。己を知り敵を知らば百戦危うからずという様に、一方的に憎悪する前にまずは彼女等の本質を理解する必要があるのではないかと。内容的にはそれだけでなく、どこかおかしいとは感じつつも具体的に言葉で表現出来なかった世相を見事に文章化してくれた印象。マ●ゴミに少しでも疑問を覚えている人は一読してみると発見があるのでは。ま、当のマス●ミや財界からしてみれば巧く騙せている大衆が啓発されかねない危険な本ですから、焚書坑儒とはいかないまでも積極的に売ろうとはしないでしょうな(・∀・)
まあ大々的に宣伝されても当のスイーツ(笑)達がこんな本読むかは怪しいですがw まかもーなら「お前達は哀れだ。だが許せぬ。実を結ばぬ烈花のように(ry」と言うでしょうな。
若干ずれますが、本書で真に気になったのはモテ云々ではなく、上記URLの

あなたが男性なら、「関係性」はたしかに大事にすべきことだが、「世界の最優先事項ではない」という簡単な事実を忘れずにいてほしい。やり手営業マンばかりいても何もできないでしょ?

ここです。
何故昔に比べて今はコミュニケーション能力(笑)が全ての時代になったのか?
その答えの片鱗が本書にあります。